観てきました・・・怖っ

haruID2006-07-08

ペコの台詞をかりると「ちびりそうだぜぇ〜」です。
ゲーム原案の人が同じという事で本当にサイレンっぽくて楽しめました。やっぱサイレンの音って怖い。
感覚としては和ホラーと洋ホラーの中間って感じでしょうか。洋画としては珍しい怖さです。
ただ、ホラーでもスプラッターものが苦手なので最後の方の教会のシーンがスプラッターっぽくて苦手ですがゲームのサイレンも最後はこんな感じなんで(ゲームの方もそこは好きになれないんですよね。日常とかけ離れすぎてて逆に怖くないという)でもまぁ、OKです。
あとさっきツタヤでサイレン島というあからさまにパクリなDVDがありました。「サイレン島て・・・」と言った後、パッケージを見て笑っちゃいましたレンタルしてみたいけど、この手の作品ははずしますよねぇ・・・どうしよう。