HERO

音笛

5年ぶりのHERO良かったです。10話の時の様な展開を期待していたんですが、やはり続編物は難しいんだと実感しました(続編の方が面白いという例は余り無いですからね)でも面白かったですよ。少し気になったのはマスター(田中要次さん)の反応ですが、久利生さんの事を忘れているのかそれとも兄弟かなにかなのか(後者の気がしますが)、そしてまだ終わっていない事件がある事なんかを考えるともしかしたら次があるんじゃないかと期待してしまいます。TVSPか劇場版とか・・・
嬉しかったのはHEROを思い出した数日後に今回のSP版の製作発表があったのでちょっと運命的なものを感じました。
それにしても続編というのは5年というのが1つの目安があるのか、今回のHEROや、踊る2のムービー(前から思ってたんですが、踊るとHEROってちょっと似てますよね)、響鬼でも5年計画とか言ってましたが・・・。あと、響鬼つながりでクウガを観ましたが(響鬼同様面白かったです)この作品の劇場版も5年たった現在も映画化できませんでした。という発表あった事から、5年が一つの目安なんですかね。
あと、この前のウルルンですが、向こうの言葉でオンサ(イブキさんはオンテキですが)という動物が出てきたり、ヘビを引っ張り出すのがニジイロヘビに思えてしまったり、向こうの人も余りやりたがらない事、人助けをしていて鬼として頑張っているっぽくて、個人的には満足でした。
あと、あのト音記号の服は私物なんでしょうか響鬼のインタビュー時も着てましたよね?